2009年01月21日

名古屋アウトレットモール

名古屋に建設予定であったアウトレットモール、フォックスタウンファクトリーストア名古屋は、2007年春に開業予定でしたが、計画が白紙になり幻のアウトレットモールになっている。
名古屋に建設予定であったアウトレットモールは、ヨーロッパで最大のアウトレットモール、フォックスタウンが日本1号店として建設する予定になっていました。
建設予定の段階で大型商業施設の誘致を巡って意見が二転三転していたようで、最終的に開発資金が確保できずに断念せざるを得なかったようだ。
名古屋に大型のアウトレットモールができると楽しみにしていた方にはとても残念なことだ。
しかしアウトレット以外にも楽しむことができる施設は多くあり、中部地方には、土岐プレミアムアウトレットや三井アウトレットパーク・ジャズドリーム長島などがあるので、出かけてみましょう。
2007年にはインターネット通販大手のゼルヴェルが開業を目指していましたが、検討の結果またも計画に終わっている。
名古屋周辺に大型のアウトレットモールがあることや、アウトレットモールの縮小やターゲットの年代を絞り込むなどした縮小したアウトレットモールの計画が建てられていましたが、資金の関係でなかなか建設には至りない。
名古屋のアウトレットモールは幻のアウトレットモールとなっている。
posted by (屁)理屈オヤジ at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトレット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30024941

この記事へのトラックバック